kumakumanz's diary

視点を変えた FX(証拠金為替取引)の自動売買に関する記事を書いてます

ず~っと 聖杯を探してました

もともとは EA作成の記録を残していこうと思いましたが、

あまり そこに楽しさを感じなくなりかけたその時、

ふっと 頭によぎったのは 本当に聖杯は無いのかな~~~

それに近いものは無いのかな~~~~とヒタスラ考えておりました。

その障害になるのが

① スプレット

② 業者有利な約定

③ 体調

④ プレッシャー

⑤ その他???????????

う~ん、その時に感じたのが お金を稼ぐ事は最終目標だが

EAにラダー(電気回路)のような仕組みを持たせ

ポジションサイジングであったり 現状のポジションが底値になったり

相関性の高い通貨を検出する等など 取引でなく動作的なEAを作成

しようと考えました。

又、シンプルに考えるならば 買→売 売→買 これだけの話!!!

結局、レンジ(一見トレンドでも 必ずお金は廻るので)なんですよ!

頭の中でひらめきが!!!!

次回 考察内容を!!