kumakumanz's diary

視点を変えた FX(証拠金為替取引)の自動売買に関する記事を書いてます

ず~っと 聖杯を探してました

もともとは EA作成の記録を残していこうと思いましたが、 あまり そこに楽しさを感じなくなりかけたその時、 ふっと 頭によぎったのは 本当に聖杯は無いのかな~~~ それに近いものは無いのかな~~~~とヒタスラ考えておりました。 その障害になるのが …

FX 自動売買 小休憩③

現在、新たな自動売買の制作依頼とロジックの解析をしているので 自動売買作成のプロセスを記録していくブログはちょっとお休みです。 先週依頼者が私のオートエントリーシステムで行うスキャルが見たいとのことで 雇用統計日に事務所に来社。 まさに その人は昔…

FX 自動売買 ②プログラム 仮検証の考察 横軸

仮検証の考察を行う。(セットアップとは、エントリーポイントのちょい手前のイメージです。私が分かりやすく 分けているだけです。) 昨日の資料から、連敗の状態を調べてみるが、レンジ相場が強かった。 ブレイク精度を少し上げてみよう。ブレイク反応の早いイ…

FX 自動売買 ②プログラム 準備

本日は、プログラムの準備(仮検証) 1、使用業者チャート Alpari japan(MT4) 1,サーバー時間 時差冬 7時間 1、最低LOT0.01(1000通貨) 1、通貨 ドル円、ユーロ円、オージー円 1、1時間足 ①チャート と インジゲータをセットし 定型チャート…

FX 自動売買 小休憩②

2013/12月から自動売買を再開し、過去に失敗した経験から資金管理を重視した方法に変えて挑戦。(マーチン、ナンピンはせず 損切り重視) 小資金でフォワードテスト3ヶ月目までの結果です。 各月でバージョンUPはしているが まぁ~の成績ではある。

FX 自動売買の組立 ①自動売買の発想 ロジック策定

A,創案を固めていく アイデアの創案をノートに書きあげ(この時点では落書き)点を線に、 線を面にしていくような感じで組み上げる。(仮組状態) B,ルールの設定 Aに対しルール(仮)を決めていく。 統計的有意性を重視するのでシンプルなものが良い。…

FX 自動売買 小休憩

ST1 USDJPY 20140209-20140216 - YouTube こんな感じです 他、ロジック多数有ながら現在 8本程度のEAを稼働させ 5~10%/月の運用です(EA以外の自動売買含む)

FX 自動売買の組立 ①自動売買の発想 統計編

どんなブログにするか悩んだ 実は、他にもブログを書いており、そこでは自動売買の成績表を公開したり 手法のうんちく、スキャルの成績公開、たま~に統計解析等を書いているので 同じ内容は避けたい。 そこで思い付いたのが、自動売買作成時の発想~運用ま…

はじめまして

FXを初めて5年近くになります。 あきらめず たどり着きました。 結果 勝てるようになったとか??? いやいや 生活費の3倍を稼ぐとか???? そんな事はありません。 分かった事は、 当るも八卦 当たらぬも八卦 です。 結局 そう言う事です。上か下かあ…